真面目で可愛らしいTさん
スマイルサポートに入社して半年が経過しました。今まで経験したことのないお仕事で私ができるのかどうか不安でした。
ここの職員さんは、ちゃんとできていることやできるようになったことを伝えてくれるので自信がついてきました。
また「こうしたらできるんじゃない?」とアドバイスももらえるので色々試しながら自分に合うやり方を見つけて頑張っています。
職場の仲間からは気持ちの良い挨拶やお仕事のルールなど優しく教えてもらいました。
人とのコミュニケーションが苦手ですが、ここでなら頑張れそうです。
まだまだお仕事以外にも課題はありますが、1つずつ解決できるように日々努力していきたいです。
いつも元気いっぱい Fさん
スマイルサポートに入って4年目になりますが、入社した時はネジの仕事が遅かったけど年数が経って作業が速くできるようになりました。
ネジを他の人に親切に教えたり、たくさんネジの入った箱を自分が進んでやっていきます!
みんなの愛されキャラ Sさん
昨年の10月からB型事業所に変わりました。Fさんと2人で一緒にネジの作業をやり続けています。
これからも仲良くやり続けて一生懸命頑張ります!スタッフさんのお手伝いもしっかりやります。
とっても温厚なYさん
いつも皆さんに助けてもらいながら自分にできる作業を頑張っています。
誰にでも優しい Tさん
スマイルサポートに入社して半年が経ちました。
全く経験が無いため、1週間ぐらいは不安でした。
やはり最初は、思った通り仲間の皆さんについていけませんでした。
しかしスタッフの皆さん、何より仲間の皆さんに親切に教えていただいて、気持ちが変わりました。
頑張ろう!という気持ちです。
いつも誰にでも 丁寧なKさん
明るい職場で雰囲気も良く、会社にいるときは障がいの症状が出ないので助かっています。
前職では雰囲気が合わず症状が酷く出てしまったこと、また今までの職種とは全然違うこともあり、働くにあたってついていけるか心配でしたが、皆さんのサポートのおかげもあり、入社してあっという間に1日も休まず5か月が経ちました。
まだ皆さんに追いついていない部分も多々ありますが、正確性とスピードを意識して頑張りたいと思います。
通称「らぶりん」 Iさん
スマイルサポートに入社して半年になりました。
最初の頃は不安でいっぱいで緊張の毎日でした。
スタッフさんやメンバーさんがとても優しい方ばかりで、仕事内容を丁寧に教えてくれました。
仕事がうまくできなくてしんどい時期もありましたが、皆さんが励ましてくれました。
1日1日を努力して、メンバーさんの作業を見ながら学び、集中力とスピードが上がってきました。
これからも成長のために頑張りたいです。
いつも穏やかな Hさん
入社して半年が経ちました。
最初の頃は不安でしたが、みなさんのおかけで続けることができました。
精神面で鍛えられました。
集中力とスピードアップを意識して、毎日頑張りたいと思います。
ヒーローに憧れる 純粋ボーイKさん
高校卒業後初めての会社なので、入社当初はすごく緊張しました。
作業では部品の取り扱いやNGの判断が難しかったです。
だけど、やっていくうちに作業スピードが速くなったり、自分から積極的に行動や確認ができるようになりました。
僕はいろいろ考えすぎてストレスを抱えてしまうことが多かったですが、スタッフさんから”気持ちを切り替えて仕事をすること”と、”気にしすぎないようにすること”を学びました。
これからも毎日休まずに出勤すること、体調管理をしっかり整えること、気持ちを切り替えて作業することを意識して、一生懸命頑張りたいと思います。
スマサポのゆるキャラ Fさん
一年間、作業を通して体力と集中力をつけて頑張りたいと思います。
人懐っこくて可愛らしい Tさん
人間関係を勉強中です。
泣かないで仕事を頑張りたいです。
おっとりだけど力持ち Fさん
入社して4カ月ですが、いろいろな仕事ができるようになりました。
これから一般就労に向けて一生懸命頑張っていきたいと思います。
いつも気さくな Wさん
集中力を高め、作業を速くできるようにする。
健康に注意する。
いつもニコニコしている Hさん
この会社に入社してもう3年半になります。
これからも体が続く限り一生懸命作業をやっていきたいです。