ブログ

新たに自分の道を進む Wさん

2020.07.20 新たに自分の道を進む Wさん

 

ベテランのWさんですが、ご結婚をされ、家庭に入ることとなり、6月で退職の運びとなりました。

入社当初と比べると様々な面で成長していったように思います。

今後は今までとは環境が変わり、収入面や精神面などで大変な試練があるかとは思いますが、

旦那さんと一緒に乗り越えていってほしいです!

 

<Wさんからのコメント>

私は、20歳の時に精神障害と診断され、一般の仕事に対して自信が持てなくなりました。

その後スマイルサポートへ入社し、4年以上仕事を続けてこれました。

スタッフの方々は私に足りない所などを伝えてくれるので、少しずつですが明るく前を向けることができました。

スマイルサポートに入り成長したことは、私自身全てだと思います。

仕事の面では時間と向き合い、速くこなせるよう時間を少しでも縮めたい!と思い毎日仕事をしました。

精神面ではすぐに落ち込んでしまったり、怒ってしまったりと波がありましたが、

人とうまく付き合っていくということや自分から声をかけることができるようになりました。

人間関係にはまだまだ自信が持てませんが、ここでの付き合い方を活かし、

少しずつ人に慣れていけるようになりたいです。

今後は家庭に入り、内職を一人で作業していきます。

自分でリズムを作り、きちんと仕事をこなしていきたいです。

また体調とも向き合い、今後もこの病気と闘いながら一般就労へ向けて体力をつけていきます。

スマイルサポートで働けて私は本当に成長できました。

感謝しております。4年間本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

 

«

»

トップへ戻る