ブログ

大きな一歩を踏み出した Sさん

2021.03.12 大きな一歩を踏み出した Sさん

 

Sさんは弊社に約5年半在籍しました。前から一般就労へという気持ちはあるものの、なかなか進む勇気がなくずっと躊躇していました。

今年に入ってからいろいろなことを考えやっと重い腰が上がり、退職することを決意したそうです。

入社当初はかなり人見知りで人と話すこともなく、一人で過ごしていました。

しかしここでの作業などを通して関わっていく中で、周りともコミュニケーションがとれるようになりました。

今ではどんな人とも話しができ、社会性や協調性など様々なことが吸収できたのではないかと思います。

今後ともSさんを応援していきたいです!

 

<Sさんからのコメント>

 

 

☆ スマイルサポートで学んだこと ☆

・毎日規則正しい生活サイクルを送れるようになった。

・何か物事があっても冷静に対処できる落ち着きが持てるようになってきた。

・まだまだ足りないが以前と比べるとメンバーさんに対する配慮も少しできるようになった。

・入社当初と比べ、確実に人のことを考えて無駄な体力を使わないようになった。

・仕事に対しての向き合い方を考えさせてもらい、責任感を持ってできるようになった。

・スマサポでやった作業のおかげで自分に合う(好きな)作業を考えれるようになった。

・なにより6年近く無断欠勤無遅刻でやってこれたのは、初めてのA型事業所がここだったので

 妥協を許さないスタッフさんたちの信念を見てきて、自分を戒めて頑張れた。

 

☆ 今後について ☆

退所後は障がい者枠の一般就労フルタイムの仕事を探していくつもりです。

その中で空いている時間に体力づくりや新しい仕事に役立つ勉強や資格を取るなどの自分磨きをしていこうと思います。

自分の求めている賃金の範囲で一般就労には固執しず、条件の合うものに出会えればと考えています。

最後になりましたが、皆様の更なるご健勝とご活躍をお祈り申し上げます。

今まで、本当にありがとうございました。

 

«

»

トップへ戻る